【Excel】セル内の改行を削除する方法

Excelで大量のデータを扱う際に、セル内に意図しない改行が入ってしまうことがあります。この改行があると、データの集計や分析の際に誤った結果が出てしまう可能性があります。

この記事では、そんな時に便利な置換機能を使って、セル内の改行をまとめて削除する方法をわかりやすく解説します。

目次

置換機能でセル内改行を削除する

STEP
該当の範囲を選択

改行を削除したい範囲を選択します。下記画面だと、A列を選択しました。

STEP
Ctrl+H で置換

Ctrl+H を押して、置換ボックスを表示させます。

STEP
検索する文字列に Ctrl+J を入力する

検索する文字列の欄をクリックして編集モードにし、CtrlキーとJキーを同時押します。

すると、何も入っていないように見えますが、実は改行のマークが入っています。

よく見るとドットマークが点滅しているのがわかると思います。これでOKです。

置換後の文字列には何も入れずに、「すべて置換」をクリックします。

○件を置換しました。という表示がでるので、OKをクリックします。

すると、改行が削除されました!

まとめ

この記事では、Excelの「置換」機能を使ってセル内の改行を削除する方法をご紹介しました。

この方法を使えば、大量のデータを扱う際にも、簡単に改行を削除し、データの精度を向上させることができます。

ぜひ、Excel作業に役立ててみてください。


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