IT導入補助金の支援事業者として、毎年複数の申請者の報告状況を確認する作業は非常に手間がかかり、年々その負担は増加しています。
特に、各申請者の進捗状況を把握するために、毎回マイページにログインしてフィルターをかける作業は時間と労力を消耗します。事務局からのメールだけでは、どの申請者が報告を進めているのかを把握するのは難しいため、この手間は避けられません。
そこで、MicrosoftのRPA「Power Automate」を使って、申請者の報告状況を自動でExcelに記載するフローを作成しましたので、ご紹介します。
また、このフローを販売しておりますので、興味のある方はぜひご購入ください。
フロー全体の流れ
Excelファイルに入力されている交付申請番号や会社名のデータを読み取ります。
取得する年度のIT導入補助金のサイトにログインします。
交付報告ステータスを「未報告」「補助事業者編集中」など順に検索していき、Excelにある該当申請者の「ステータス」列に書き込みしていきます。
お知らせ
みどりデジタルサポートでは、RPAで作成したフローの販売を行っております。
この記事のフローは、こちらから購入することが出来ます。
また別のフローはこちらから⇒https://mdsec.stores.jp/
みどりデジタルサポートでは、PowerAutomateのフローの作成・相談・研修・サポートを行っています。
PowerAutomateの基礎研修からエラー発生時の即時サポートまで、RPAに関するあらゆるニーズにお応えします。
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2営業日以内にご返信いたします。
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