Teamsのチャネル・チャットの通知設定をご紹介します。
また、会議の際には通知しないといった設定などもありますので、そちらも併せてご紹介いたします。
目次
基本情報
バナー
デスクトップの画面右下に表示される通知
フィード
Teamsのアクティビティ(ベルのマーク)に表示される通知
チャネルの通知設定
STEP
通知設定したい該当チャネルを選択
通知設定したい該当チャネルをクリックして「その他のオプション(…)」をクリックします。
STEP
「チャネルの通知」をクリック
「チャネルの通知」をクリックします。
STEP
通知設定
すべての新しい投稿・チャネルのメンションそれぞれ設定します。
返信があった場合にも通知したい場合は、「返信を含める」にチェックを入れます。
様々な通知設定
設定にある「通知とアクティビティ」では、@メンションがあった場合や会議中の場合など詳細な設定をすることができます。
まとめ
今回は、Teamsの通知設定をご紹介いたしました。
大事なメッセージを見逃さないために通知設定を確認して再設定しましょう。
メルマガにご登録いただくと、Microsoft 365アプリの便利機能やPower Automate活用術など、
業務効率化に役立つ情報をお届けします。実際の自動化活用事例も配信中!
DX推進や業務改善のヒントにぜひお役立てください!
\ 月2+不定期配信中 /
みどりデジタルサポートでは、Microsoft 365を活用した研修やサポートサービスを幅広く提供しています。特に、Power BIやPower Automate、Power Appsの研修は、ExcelやWord以外のMicrosoft 365ツールも活用したい企業様に最適です。
詳しいサービス内容や研修プランについては、資料をご一読ください!
\ 活用事例も掲載しています /
さらに詳しいご質問やご相談がございましたら、どうぞお気軽にお問い合わせください。