【補助金申請支援】松山市デジタル化推進補助金について

みどりデジタルサポートでは、「松山市デジタル化推進補助金」について申請をご支援いたします。

※この補助金は、IT導入補助金2022又は2023の支給決定を受けている方が対象となっています。

IT導入補助金については、下記の記事をご覧ください。

松山市デジタル化推進補助金とは

 業務の生産性向上を図るため、新型コロナウイルス感染症や原油価格その他の物価高騰の影響を受けながらも、国の補助事業を活用しITツールを導入するなど業務のデジタル化を推進する中小企業等に対し、補助金を交付します。

松山市デジタル化推進補助金

補助対象者

市内に事業所を有する中小企業等で
(1)令和5年3月1日以降に業務のデジタル化に関する国の補助金の支給決定を受けている者(※)
(2)市税の滞納をしていない者
※国の補助金の活用が本補助金の申請要件となります。
※中小企業等とは、国の補助金の交付を受けることができる者をいいます。

国の補助金

経済産業省所管の次のいずれかの補助金です。

国の補助金
(1)IT導入補助金2022又は2023 通常枠(A類型・B類型)
(2)IT導入補助金2022又は2023 セキュリティ対策推進枠
(3)IT導入補助金2022又は2023 デジタル化基盤導入枠 (デジタル化基盤導入類型)
(4)IT導入補助金2023 デジタル化基盤導入枠 (商流一括インボイス対応類型)
※国の補助金の詳細については、各公式HP及び相談窓口でご確認ください。

補助対象事業

補助対象事業は、上記補助金の支給決定を受けた、次のような事例を想定しています。

  • 在庫管理システムの導入
  • 人事管理システムの導入
  • デジタル化に資するシステムの導入
  • RPAの導入
  • (インボイス制度対応)受発注システムの導入
  • セキュリティ監視システムの導入  など

補助対象経費

業務のデジタル化に必要な経費で、かつ、国の補助金の支給決定の基礎となる経費のうち、補てんされない経費です。
※国の補助金によって、詳細は異なります。

補助金の額

補助対象経費の1/2以内(上限50万円)
※千円未満切捨て

申請方法

郵送又は窓口への持参
<窓口申請>
松山市役所8階 地域経済課
受付時間:(平日のみ)8:30~17:15
<郵送申請>
〒790-8571 松山市二番町四丁目7番地2
松山市地域経済課 中小企業支援担当 宛
※郵送の場合は、封筒に「デジタル化推進補助金申請書類 在中」と記載してください。

期間

令和6年2月29日(木曜日)まで(必着)
※予算の上限に達した場合は、期間内であっても受付を終了する場合があります。

お問い合わせ

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