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【Word・Excel・PPT】自動大文字化を防ぐ方法と文字を自動修正する方法
Word、Excel、PowerPointを使用していると、入力中に先頭文字が自動的に大文字化されたり、入力ミスが発生して再入力が必要になったことはありませんか? これらの手間を削減するための便利な機能があるので、今回はその設定方法について詳しくご紹介しま... -
【Word・Excel・PPT】クイックアクセスツールバー・リボンのカスタマイズ方法
Word、Excel、PowerPointでは多くのツールや機能がありますが、その中からよく使うコマンドに素早くアクセスできると作業効率が大幅に向上します。 そこで役立つのが「クイックアクセスツールバー」と「リボンのカスタマイズ」です。 今回はそのカスタマイ... -
【Word・Excel・PPT】テンプレート作成方法
文書作成時に、似たようなデータを探して複製したり、1から作成したりするのは面倒だと感じたことはありませんか。 今回はそんな面倒を軽減するテンプレートの作成方法についてご紹介します。 テンプレート作成方法 今回はWordで作成しますが、Excel・PPT... -
【Excel】知っておくと便利な機能5選!
Excel作業をしている方で、もう一段階効率化をしたいなと思っている方向けに、知っておくと便利な機能5選をご紹介いたします。 ショートカットキーでシート移動 シート移動のときにショートカットキーを使うと作業スピードがあがります。 お手持ちのキーボ... -
OneNote:クイックノートとページの移動・コピー方法
OneNoteはメモを取り、情報を整理するための便利なツールです。 特にクイックノートとページの移動・コピー機能は効率的なノート管理に役立ちます。 今回はその方法についてご紹介します。 クイックノートの方法 クイックノートとは、通常のノートブックと... -
ウェブサイトの内容を簡単に保存!OneNote Web Clipperの使い方
ウェブ上で見つけた記事やメモしておきたい情報を、後から見返せるように保存したいと考えたことはありませんか?その願いを叶えてくれるのが、OneNoteの拡張機能「OneNote Web Clipper」です。 今回はOneNoteの拡張機能「OneNote Web Clipper」の使い方に... -
To Doを徹底活用!タスクの共有やメールからタスクを追加する方法
Microsoft To Doを使っているけれど、もっと効率よくタスクを追加・管理したいと感じたことはありませんか? この記事では、リストの作成・共有方法やメールからタスクを追加する方法、カテゴリの設定などをご紹介します。 基本的な使い方はこちら リスト... -
タスク管理に便利な無料ツールMicrosoft To Doの基本的な使い方
ちょっとしたことのメモ書き用や、自分の一日のやることをまとめる際に便利な無料のタスク管理アプリMicrosoft To Doのインストール方法や基本的な使い方をご紹介します。 To Doは、Webブラウザーもしくはアプリをインストールして使用することができます... -
【Teams・SharePoint・OneDrive】作業中のファイル名変更と過去バージョンに戻す方法
作業中にふと「このファイル名、、変えた方がいいかも」と思ったり、間違って内容を変えてしまい、元に戻したいと思った経験はありませんか?」 SharePoint(Teams)やOneDriveでは、ファイルを開いたまま名前を変更したり、過去のバージョンに戻すことが... -
【Microsoft Forms】分岐や複数回答などの便利機能をご紹介
Microsoftのアンケートフォームを作成できる「Forms」の分岐や複数回答といった便利な機能をご紹介します。直感的な操作で簡単に使いこなせるため、誰でも手軽にアンケートフォームを作成することができます。 Microsoft Formsの基本的な作り方については...