IT導入補助金の採択結果は何時発表?入金はいつ頃?疑問点を紹介

ロゴ

株式会社みどりデジタルサポート

お問い合わせはこちら

株式会社みどりデジタルサポートはMicrosoft製品を使っていて解決した事や補助金の解説・書き方など皆様の疑問点を解消できるような記事を掲載していきます。

IT導入補助金の採択結果が何時頃発表されるのか、補助金振込が確定した際にいつ頃振り込まれるか知りたい方向けに、採択発表時間や振込日がいつ頃発になるのかを紹介します。

採択発表のタイミング

採択公表日はIT導入補助金のホームページに記載されていますが、その日の何時に結果が届くかは記載しておりません。

私のこれまで採択に係った経験上、結果の発表時間は12時~15時に採択結果が届きます。
2023年度前期事務局以前は大体15時以降に結果が返ってきておりましたが、2023年度後期事務局に変更後は12時~15時の発表となっております。

実績報告修正確認

実績報告をおこなった際に書類等に不備があると事務局から修正のメッセージが届きます。

2020年度のIT導入補助金は、修正を提出したのち2週間後ぐらいに事務局の返信がありました。

2022年度のIT導入補助金は修正を提出したのち4営業日ほどで事務局より返信がありました。

補助金の振込について

補助事業が適切に実施されたことが認められると、事務局より補助金確定内容の承認依頼が届きますので、申請マイページにログイン後、承認手続きを開始します。

IT導入補助金

補助金交付予定額、補助金振込先口座情報を確認し、実績報告の内容と相違がなければ承認を行います。

IT導入補助金

承認すると補助金額が確定し、確定通知が発行され補助金の交付が実施されます。

補助金が振込される時期は、確定後1か月程度です。

まとめ

今回はIT導入補助金の補助金が入金される時期や、事務局が確認してこちらに反映されるまでの期間を紹介しました。

いつ頃事務局から確認完了の返信が来るか分からないと気になりますよね。この記事をみて気になるのが解消できれば幸いです。


みどりデジタルサポートはIT導入支援事業者として申請者のITツールの導入支援を行っております。
この会計ソフト導入したい!パソコンを導入したい!など小さな疑問点でもお気軽にお問い合わせ下さい。
2営業日以内にご返信いたします。

お問い合わせはこちら

サービス

一度申請したが不採択になりどうすればいいか分からない・・・などお困りの方は下記よりお問い合わせ下さい。